認知症カフェ 開催しました!

認知症カフェ“あったかカフェ”について詳しくははこちらへどうぞ!(^^)

○令和2年7月10日(金)認知症カフェ“あったかカフェ”開催しました!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、しばらくの間開催を休止していた“あったかカフェ”を開催しました(^^)
参加した皆様はそれぞれ感染対策としてマスクの着用や3密を避け、手指消毒を徹底しました!

今回は暑い夏に向けて「うちわ作り」を行った後、コーヒータイム!
それぞれ作ったうちわを見ながら美味しくコーヒーをいただき、和気あいあいとした認知症カフェを開催できました(^^)

うちわ作り風景!それぞれ思い思いに作成されていました!

作ったうちわを見ながらコーヒータイム!デザートも職員の手作り!

上手にうちわが完成しました!この夏に活躍しそうです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○令和1年7月12日(金)認知症カフェ“あったかカフェ”開催しました!

今回も、にぎやかな認知症カフェを開催することができました!
日高ギタークラブによる生演奏、弾き語り、またギターの音楽にのって参加された皆さんで懐かしい歌を合唱!
そして音楽を楽しんだ後は、コーヒータイム(^^)ゝ
地域の方々や、ボランティアの皆さんと一緒に楽しい時間となりました!
次回は9月開催です!楽しみですね!

日高ギタークラブの皆さん!ありがとうございました!

懐かしい曲を皆さん一緒に合唱しました!

○平成31年3月8日(金)認知症カフェ“あったかカフェ”開催しました!

この日も認知症予防に興味のある地域の方々に参加していただき、ひだかの里入所者様も
一緒に認知症カフェ開催しました(^^)ゝ
午後1時30分から3時までと限られた時間のオープンですが、参加された皆様は思い思いに
作品を完成させ、コーヒータイム!
今回も入居者様も地域の皆様も楽しそうにカフェタイムを過ごされていました(^^)ゝ

色使いといい、タッチといい、良いですねー!

書き込まれた言葉にも奥深さがあります(^^)ゝ

「出会いは宝物!」桜に目白が可愛らしい!

○平成30年11月9日(金) 認知症カフェ“あったかカフェ” 開催しました!

この日はグループホーム入居者様や、地域にお住まいの方、グループホーム職員等総勢30名ほどが参加(^^)
来年の干支の猪(いのしし)の正月飾りを皆でワイワイ賑やかに作成した後、コーヒータイム!
2ヶ月に1度の“あったかカフェ”オープン!
入居者様も地域の皆様も楽しそうにカフェタイムを過ごされていました(^^)ゝ

入所者様の作成した来年の干支「猪」の正月飾り!

ひだかの里めだかホールで正月飾りを作成!

貼り絵の先生指導のもと、利用者様1人1人が作成されました!
上手に出来てるでしょ(^^)ゝ

2020年07月18日